塗装・防水事業部のブログ

logo1

logo2

header-img

塗装事業部担当 山下のブログ始めます!

みなさんこんにちは。株式会社エコロン塗装部担当の山下誠也です。私はこの塗装業界に入って18年になりますが、今回ホームページのリニューアルに合わせてブログを始めることになりました。

塗料業界は変化の激しい業界です。次から次と新商品が登場したり、新しい技術が開発されたり常に勉強、勉強の連続です。そしてまた、塗装業界独特のイメージというのがあります。それはまじめで誠実な業者がいる一方で「高い料金を請求する」「大げさな表現をして脅す」「余計なところまで提案する」といったようないわゆる『悪徳業者』が後を絶たないのです。テレビや新聞報道でこうした業者に騙されて泣き寝入りしたというニュースを見たり聞いたりした方も多いと思います。それほどこの業界は不透明な業者がかっ歩している嘆かわしい現状があります。

私は塗装業界に身を置く者のひとりとして、こうした悪しき慣習を何としても打ち破りたいと考えています。そのためにこのブログを通じて、私たちの日々の仕事ぶりをお伝えすると同時にお客さまお一人お一人が塗装で失敗しない、余計な出費をしないで済むような的確な情報をお客様サイドに立ってお届けしてまいります。

どうぞ末永くこのブログを可愛がって下さい。よろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です